パチスタイル

パチンコに関する内容です。

Entries



ほのか探しPart2

先週はMHで久々花満開MTを打ってきたんですが、ゼロスタートから720回転まで回して当たらず心が折れて別の店のGLを打ちました。
なんとか4箱回収したので負債はわずかになりましたが、負けたときの記憶はあまり無いのでw

先週の記事はスルーの方向でwwww

って事で、27日の実践

また別のGLを探しに車で約40分のお店へ~
この店は1パチバラエティーコーナーにGLが2台あります。
まず1台目。
1K/60回ぐらいの釘です。
これが初っ端から210嵌って5通20時短(^^;
それを飲まれて1K投資で5通20時短
飲まれてやめ

2台目 1K/75回転
0.8Kで5確
ここから持ち玉でなんとか遊戯できました。
途中で出たプレミアの1個を激写w↓


沐浴リーチで確変確定です。
GLの場合16R確変確定となります。

で、この台を約8時間、総回転数2100ぐらいだったかな?
大当たり回数は54回



出玉は7箱で12000発ほど出まして、黒字収支となりました。

この日見たプレミア等
●PB一言予告時蓮華衣装のほのたん
●沐浴リーチ 2回
●ほのか目覚めではなびらに【突】の文字
●ほのか物語中ホワイトアウトして宮殿リーチ

やっぱGLは面白いっす^^

28日実践

MH 1パチ 1K/80回転

この日は朝所用があったので、開店時間に間に合うMHへ。
先週やらたMTで勝負w
きょうのほのかの機嫌はいかに・・・・・

先週に比べ釘が多少良くなってます。
先週は1K/65ぐらいだったので、多少は粘れそうです。
ゼロスタート~195回転めに潜伏確変を引きその後5蓮^^

普通のミドルスペックの台なら安心して打ち込めるんですが、この子はねぇ・・・・
大当たり確率が1/269.7なのに良く嵌りやがるんですよw
以前13箱積んで、10箱ストレートにのまれて当たらずってのも2回程経験してますし、通常時に早い当たりが来にくいんですよね・・・・

でもなぜか時短中の引き戻しが強烈だったりw(潜伏じゃないですよ、毎回セグ確認してるんでw)

まま、そんなムラも花満の魅力なんですけどねw

そんな訳で続行するもやはり通常時は400~500ぐらいの嵌りがほぼ毎回でした。
なんとか持ち玉で遊戯できましたが、結果は総回転数2600回転 大当たり24回でした。
最終的には4箱7200発ほど換金してやめ。
収支はほぼ+-ゼロぐらいでしたwww

この日見たプレミア等
●満開フラッシュ時ほのたんバンザイ
●満開フラッシュ~宮殿リーチ
●満開リーチ時蓮華衣装のほのか
●ノーマルリーチ再始動

まま、前にもかきましたが花満は勝つのが目的ではなく打ってるのが楽しいのでおお負けしなければOKなんです。

勝ちに行く時は1パチはやりませんからねw

そうそう全国的にも増えている1パチですが、良くお店で張り紙がしてありますね。
●貸し玉が通常1kで250ですが、1パチなら1000で4倍お得
●4倍時間が楽しめる
などの文句がつらつらと書いてありますが、こんないい事ばかりじゃありません。
等価のお店に比べると換金は1/8ですからw

例えば10000発を4パチ等価のお店で換金すると40000円
1パチで換金すると5000円なんです。

僕も行くお店の全てが0.5円換金ですが、場所によっては0.65ぐらいのところも有るみたいです。

ま~こんな状況ですから、勝ちたい時は1パチはやりませんね。
僕はパチンコを長く楽しみたいので1パチが多いですが。

そろそろ蒼穹のファフナーが打ちたいと思う今日この頃ですw

■台情報■

●CR花満開MT
継続 回数 2or16R8カウント
賞球数 3&10&13
大当り確率 1/269.7 高確率時1/27.0
時短 通常大当り後40・60・80・100回転

備考

確変割合:65%(チャンス目確変含む)
16ラウンド確変:47%
2ラウンド確変(チャンス目確変):18%
16ラウンド通常:35%


●CRA花満開GL

タイプ 確率変動デジパチ
賞球数 3&10&13
大当り確率 1/97.7 1/16.3(高確率時)
時短 通常大当たり後20、40、60、80回転

備考

確変突入率:50%(チャンス目確変含む)

16R確変:16%
5R確変:16%
2R確変(チャンス目確変):18%
5R通常:50%

5R通常時短振り分け
20回時短66%
40回時短24%
60回時短6%
80回時短4%

8カウント
*CommentList

ほのか探し(`・ω・´)  

土日で花満を満喫してきましたw

14日(土)

いつも行くマイホの花満開MTが最近さらに回りが渋くなってきた為べつの店を探す事に。
P-WORLDで近所に花満開GL(甘)の設置店があるかを検索。
車で40分圏内に3店あったので、早速ほのか探しの旅にw

A店
等価交換で1kで5~8回転・・・・・・・・・・論外(;´Д`)

B店
等価交換1kで10~12ぐらい・・・・・・・・・・無理すれば打てるか・・・

C店
1パチ 0.5円換金
1k80~90回転・・・・・・・・・・僕的にはOKのレベルw

兎に角大当たりが沢山拝みたいのでC店で勝負!


と、その前にGLの基本スペック。


■CRA花満開GL

タイプ 確率変動デジパチ
賞球数 3&10&13
大当り確率 1/97.7 1/16.3(高確率時)
時短 通常大当たり後20、40、60、80回転

備考

確変突入率:50%(チャンス目確変含む)

16R確変:16%
5R確変:16%
2R確変(チャンス目確変):18%
5R通常:50%

5R通常時短振り分け
20回時短66%
40回時短24%
60回時短6%
80回時短4%

8カウント

というスペック。
16R比率は甘デジではトップクラス。
でも~~~~実質出玉ありの確変突入率は32%しかないので16R引かないと即死亡のスペックとなっておりますw

これを踏まえた上で実践♪

まず1台目(この店はGLが4台設置)

1k投資で5R通常20時短
時短中に5R通常20時短
飲まれてチョンw

2台目0.5kで16R確変(゚∀゚)
これが9連まで伸びましたw
最初の16Rからは16Rが4連して一気に出玉が増え、その後も時短も強烈に引きもどしました。
その後は大したハマリは無いものの5R通常ばかりで出玉はなかなか増えませんでしたが最終的には大当たり30回でカチ盛り7杯w





出玉は13000発オーバーの大満足な結果になりました(´∀`)
プレミアもいくつか見れました
●ほのか目覚めで花びらに突の文字
●時短切れの時のPB積もりチャンスでいきなり3つ図柄が揃うやつとチャンス目で突確
●レインボーフラッシュ
●ほのかカットイン時(クパァ)に枝振りでそのまま3つ図柄が揃ってケツ浮きw

15日(日)

前日と同じ台で朝から勝負
1.5k入れた所で5R通常。
その後18回大当たりするも2確の2回を除く16回は全て5R通常(゜Д゜)
しかし時短の引きが良くなんとかここまで持ち玉で粘れましたが、18回大当たり後に飲まれました(TOT)

追加で0.5k投資でまたもや5R通常(;´Д`)
んが!ココから花満GLの本領発揮(・∀・)
怒涛の11連荘www
しかも16R4回引いて一気に6箱までいきますた。



↑が10連の時の画像。
じつは10連まで逝くと赤ドレスのほのかに逢えますw
MTでは、2回みてるんですけど、GLだと10連目に16Rじゃないと見れないようですね。
GL初の10連目がたまたま16Rだったので見れましたがw
これが実に綺麗な娘でして、思わずボーっとしますww

その後はまた5R通常+20時短の地獄と格闘しながら最終的に大当たり57回
一次は9箱まで行ったんですが、最終的に6箱で終了。



最後は約400の嵌りを食らいましたwwwwww



で、換金はまたも10000発オーバー^^

この日のプレミア
●時短切れのPB積もりチャンスで奥から金の花びらとともに777w

ちなみにこの台は通常時に擬似連を絡まない大当たりの時は変動開始時に当たりがわかります。
白ペカとか月ペカとか言われてる現象なんですが、逆にペカらないとどんなに熱い予告が来てもあたりませんw
なので僕は終始ペカをガン見して、ペカった時の感動を堪能していますw

土曜日にA店とB店で試し打ちした時に両替で取り忘れたおつり4000円が無ければもっと勝ってたんだけどなぁ~
ガックシw




*CommentList

和風三番昇舞を堪能w

昨日は自分の車の抹消登録をしに陸運局へ午前中にいってきました。
もちろん書類一式も自分で書いてね。
いつも仕事でやってる事なんで遊んでるようなもんですが^^

で、午後2時過ぎぐらいからホールへ。
昨日はマイホに行かずたまに行くホールへいってきました。

って事で実践報告

まずはCR春夏秋冬FT。
投資3000円で確変ゲトーw
しかも縁起の良い白7~



白7は16R確変なんです。
その他の赤図柄は10R確変なんですね~
爆連を期待するも3連で終了(;´Д`)

2箱飲ませたあたりで↓



2R突確。
そよかさんの入浴シーンが見れますムッハ(゚∀゚)!
その後は10通で確変終了w

半箱残しで台移動

超~久しぶりにCRAF倖田來未YF-Tをうって見る。
まま、甘デジなんで速攻当たるだろとか思ったら玉が残り僅かに所まで当たらず、上皿半分の所で確変ゲットしますた。
その後の当たりが引きの弱い僕にしては上出来w
結果8連しました。
確⇒カス⇒時短中ライブモード⇒確⇒カス⇒時短最後の30回転で確⇒確⇒確⇒カス
画像は7連の所でパシャリ。



途中でセレクトの際全てYOUのプレミアもみれましたww

この時点で1箱半。

で、ようやく僕が打ちたかったCR春一番が空いたので、速攻移動。
半箱使ったあたりで確定音!

西陣の確定音ってはじめて聞いた━(゚∀゚)━!!
問答無用の確変一発告知ってやつですw
どんなあたり方すんのかなぁ~っと見てると大一番リーチへ。
が、これがハズレ
エ~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・

復活してちゃんと当たりましたw

これが、4連して、時短を消化後帰宅しました。

昨日は西陣の和風三番昇舞の2機種を堪能できました。
ちなみに三番昇舞とは、CR花満開、CR春夏秋冬、CR春一番の3機種をいいます。
ぼくは、この3機種が特に好きなんで好んで打ってますw

投資3000円
回収4000円
収支+1000円
1パチにて。

■ぼやき■
最近僕が行くホールさんの1パチの釘がかなり渋くなってます。
やっぱり肉の影響かw
今後は慶次やエバの導入を控えてるだろうから上手く立ち回らないとなぁ・・・・

■台情報■

●CR春夏秋冬FT

タイプ 確率変動デジパチ
継続 回数 10or16R10カウント
賞球数 3&10&15
大当り確率 1/309.7 高確率時1/31.0
時短 全ての大当たり終了後100回

連チャン率 63%(2R確変含)

●CRAF倖田來未YF-T

タイプ 確率変動デジパチ
継続 回数 7or15R9カウント
賞球数 3&4&10
大当り確率 1/97.8 高確率時1/11.2
時短 全ての大当り終了後30回

備考

確変突入率:54%(内2R確変8%)

●CR春一番FT

タイプ 確率変動デジパチ
継続 回数 2or16R8カウント
賞球数 3&10&13
大当り確率 1/309.7 高確率時1/31.0
時短 大当たり終了後80or100回

連チャン率 63%(2R確変含む)







*CommentList

昨日の実践

昨日は貯玉に余裕があったので、朝①からCR花満開へ^^
マイホには花満は1台しか無くほぼ僕専用www

って事でまず初当たりは1600発使ったあたりで潜伏確変。

チョット台の説目をすると、この花満は0~9の数字の3つ揃いで大当たりなんですが、確変絵柄は3.7のみ
これは初代花満の正統な後継者の証ですね。
でも、通常絵柄で当たっても潜伏確変があるので、これも楽しいです。
時短中は専用の演出で【ほのか物語】となります。
このほのか物語中に潜伏を表すサインが色々でるのですが、↓は、それのオンパレードww



時短中の潜伏確定要素としては
*背景に宮殿
*虹
*盆栽桜4本
*満月
などがありますがどれか1つでもあれば潜伏確定です。

まま、僕の場合大当たり後にセグを確認して、時短回数もみてしまうんですけどねw

で、初当たりが6連まで伸びて爆発しそうだったんですが、その後はカスばかりに悩まされ、確変引いても1セット。
深いハマリも特に無かったのですが、8時間打って大当たり21回(内2確5回)でしたが玉は3000発。
さすがに回りも落ちてきたので、台移動。

次に打ったのがアクエリオン^^
これも割と好きな台です。

2500発使ったあたりで単発(;´Д`)
で、全部飲まれそうな所で確変GET・・・・でも1セット(;´Д`)
時短が終わってすぐ確変を引き戻し、これが6連w



途中でマーズリーチの時に奥の方で地味に夢夢ちゃんが飛んでましたw
SANKYOの台はプレミアが出ると確変確定なので嬉しい演出でした^^
あと。一発告知のクリステラフラッシュも2回でたし、なかなか楽しめました~

って事で収支
投資1600発
回収15000発
換金10000発
+13400発

■ぼやき■
マイホの花満の釘がさらに悪くなってきたorz
スペックが甘いから仕方ないのかな・・・

■台情報■

●CR花満開MT
継続 回数 2or16R8カウント
賞球数 3&10&13
大当り確率 1/269.7 高確率時1/27.0
時短 通常大当り後40・60・80・100回転

備考

確変割合:65%(チャンス目確変含む)
16ラウンド確変:47%
2ラウンド確変(チャンス目確変):18%
16ラウンド通常:35%

● CRF創聖のアクエリオンSF-TV
継続 回数 15R9カウント
賞球数 3&4&10&14
大当り確率 1/356.2 高確率時1/35.6
時短 全ての大当り終了後100回

備考

確変突入率:65%


*CommentList

実践報告

さて昨日の実践をば

昨日はマイホで貯玉にてプレイ~
1000発引き出しまずは新装ではいったクロムセブンへ・・・・・
7セグのみで構成された奇妙な台。
800発ぐらいの所で2通(出球有り)・・・・・・
う~ん全く面白くねぇ~
新台のくせにまわらねぇ~(TOT)
あまりにつまんね~ので台移動。

CR花満開煌を300個ほどの玉を持って移動。
ハンドル調整しながら3回転で↓w





はい、宮殿プレミアムwもち、確変w
これが連荘して1箱に。
やっぱ相性が良い。

この箱を持ってCRかぐや物語BWに移動。
これも僕が好きな台のひとつ。
この台は甘デジなんですが15R率が10%もあるのでツボにはまると出まくります。
1箱のまれる寸前でカスが当たる。
その後のSTで、連荘せず(TOT)
その玉が飲まれる寸前で当たり^^
これが15Rで一気に1箱ww
その当たり後STで連荘~
連荘が5連まで行って2箱に。

この2箱をもってミドルのシマに移動。

先日導入されたCR春夏秋冬MTが空いていたのでやってみる事に。
う~ん回る!
1箱で140ペース
1箱チョイの所でカスが当たる。

この跡引きの弱さを実感することに・・・・・・
コンスタントに100回前後で大当たりを引くも

10通⇒10通⇒10通⇒10通⇒10通⇒2確⇒10通(TOT)

カス6連荘('A`)
ドンだけ確変ひけねーんだよw
嫌気がさしたので、隣の花満開MTへ~

この時点で1箱半。

半箱使った所で確変(潜伏)を引く。
これが1セットで終了して、その後3回ほどカスを引くも時間切れで終了。
最終的には3箱満タンになりました。


投資1000発
回収5800発
+4800発

貯玉して帰ってきました。

■ぼやきw■

やっぱりニューギンは好きになれねぇ~な・・・・
あの大当たり確率が小数点以下2桁まであるのがきにいらねぇ~
甘デジでもハマリが深いように思える。
乱数が多いと波を生み易いんだろなぁ~きっと。

■台情報■

●CRAクロムセブンN-VX
継続 回数 2~9or16R/9カウント
賞球数 3&4&7&13
大当り確率 1/87.25  高確率時1/17.45
時短 全ての大当たり終了後20~90回
連チャン率 15.0%

●CR花満開煌GL
継続 回数 4R9カウント
賞球数 4&10&13
大当り確率 1/109 高確率時1/10.9
時短 全ての大当り終了後50回
連チャン率 50%

● CRかぐや物語BW
継続 回数 4or15R9カウント
賞球数 4&4&10&14
大当り確率 1/99.3 高確率時1/9.9
時短 確変終了後15or45回
連チャン率 100%(5回転)

●CR春夏秋冬MT
継続 回数 10or16R10カウント
賞球数 3&10&15
大当り確率 1/269.7 高確率時1/27.0
時短 全ての大当たり終了後50or100回
連チャン率 62%(2R確変含)

●CR花満開MT
継続 回数 2or16R8カウント
賞球数 3&10&13
大当り確率 1/269.7 高確率時1/27.0
時短 通常大当り後40・60・80・100回転

備考

確変割合:65%(チャンス目確変含む)
16ラウンド確変:47%
2ラウンド確変(チャンス目確変):18%
16ラウンド通常:35%







*CommentList
